人間ドック・検診

SAS(睡眠時無呼吸症候群)ドック

睡眠の深さや呼吸状態、睡眠中の身体の状態を総合的に検査します。
体に様々なセンサーを取り付けて行う検査なので痛みはありません。睡眠中に行う検査なので一泊でおこないます。

こんな方におすすめ

あなたの睡眠は、大丈夫ですか?こんな症状ありませんか?

  • 大きないびきで夜中に目覚める
  • 頭痛けだるさ
  • 睡眠中に呼吸がとまる
  • 日中の眠気

コース案内

SAS(睡眠時無呼吸症候群)ドック

所要時間:1泊

費用:45,100円(税込)

検査項目 検査内容
基本検査

身長 / 体重 / 視力 / 聴力 / 肥満度 / 胸囲

循環器系 血圧 / 心電図
体脂肪測定 腹部CT
睡眠時無呼吸症候群 終夜睡眠ポリグラフィー
食事 夕・朝(一泊)
問診 医師による面談(後日外来にて)

ご利用案内

予約可能曜日・時間帯

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
人間ドック - - - 午前 - -
脳ドックAコース - 午後 - 午後 - 午前
脳ドックBコース - 午後 - 午後 - 午前
SAS(※)ドック
※睡眠時無呼吸症候群
午後 午後 午後 午後 午後 -

お申し込み方法

各種ドックは予約制となっております。直接病院の受付においで頂くか、電話かFAXでお申し込みください。オプション希望の方はお申し込み時に合わせてお伝えください。

ドック当日の受付時間について

人間ドックは8:50、脳ドックは予約をされた時にこちらからお時間をご案内致します。
SAS(睡眠時無呼吸症候群)ドックは15:00に受付し、検査を行ってからお部屋に案内いたします。

当日携帯品

案内状でご確認ください。

便潜血検査について

人間ドックの検査内容に便の検査がありますので、先に容器をお送りします。 排便後は、出来るだけ早く専用の容器に採取してください。 人間ドックを受診する前日、当日の2日間で採便するようにしてください。 採便後は冷所に保存してください。

結果について

血液検査以外の検査結果の説明は、検査終了後に行います。SASドックは、次週の木曜日に説明を致します。
結果表は、ご自宅にお送りいたしますので1週間から10日程お待ちください。

注意事項

前日/当日の注意事項

人間ドック前日の21時以降の飲食は避けてください。
人間ドック当日は一切飲食しないでください。またお薬も飲まないでください。

ご利用前の注意事項

予定日の変更がありましたら事前にお知らせください。ご不明な点は、職員にお問い合わせください。

スマホ向け表示