学生/学校関係の方へ

大久保病院看護部では病院見学会・インターンシップ・看護体験(職場体験)を受け付けています。

病院見学会

病院見学会では、病棟をはじめとした院内の見学と就職説明会をおこないます

毎年多数の学生さんにお越しいただいており、ご友人同士や、ご家族と参加される方もいらっしゃいます。
実際に働いている職員との対談コーナーが人気です。ご興味のある方は、学校の先生を通じてお申込みください。

※既卒の方で、当院にご興味をお持ちの方は個別にご案内致します。

対象者 高校生
日程 平日10時~12時または13時~15時
※土日祝日は実施しておりません。
持ち物 筆記用具

看護体験(職場体験)・インターンシップ

毎年多くの高校生・中学生の方が参加している人気の行事です

看護協会からの委託事業として実施している看護体験の他に、県内各高校・中学校からの依頼を受けて独自に実施しています。

ご興味のある方は、学校の先生を通じてお申込みください。

対象者 医療や看護に興味をお持ちの高校生・中学生
日程 1日~2日間コース(平日9時~15時)※土日祝日は実施しておりません。
1日目は午前中にオリエンテーション、午後に病棟体験となります。
持ち物 昼食、筆記用具、体操着(学校指定のもの)、白いスニーカー
その他 ※制服(上衣)は病院で用意しております。

病院見学会・インターンシップ・看護体験のお問い合わせ

医療法人社団 協栄会 大久保病院(採用担当:看護部秘書課)
〒310-0905 茨城県水戸市石川4丁目4040-32
電話:029-254-4555

 

■土日祝日は実施しておりません。
■詳しくは左記担当までお気軽にお問い合わせください。