外来受診

血液透析(HD)について

広々とした透析室でゆったりと透析治療を受けることができます。

大久保病院の透析治療について

当院では透析のベッドを40床設置しており、最大約150名の透析を受け入れ可能です。

平成29年4月より、最新の透析機器を取り揃えてリニューアルしました。東レメディカル社製のMiracleDIMICS UXを導入し、電子化して透析治療の管理をしています。血液透析(HD)をはじめとして、透析濾過(HF)や血液濾過透析(off-lineHDF, i-HDF)、吸着療法などを実施しています。今後、on-lineHDFも導入を検討しています。

また、通院困難な患者様の為に、透析の無料送迎を実施しています(独歩可能な方のみ)。独歩での通院が困難な方でも、当院の地域連携室より通院手段のご提案をさせて頂くことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

人工透析受付時間
  平日 土曜日
午前 8:30~12:00 8:30~12:00
午後 13:30~17:30 -

透析患者様の無料送迎について

大久保病院では、透析患者様の無料送迎を行っています。ご自宅から病院まで、専属ドライバーが安全運転で送迎いたします。ご利用希望の方は、当院までご連絡ください。

※ご自身で昇降出来る方を対象としているため、車椅子でのご利用は現在行っていません。

送迎ルートについて
昇降環境により多少変動はありますが、ご自宅まで伺います。送迎場所により、透析スケジュールを変更いただく場合がございますが、極力ご要望にはお応えします。

透析送迎運行状況
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
午前 ×
午後 × × × ×
スマホ向け表示