採用情報

大久保男性の会

大久保病院では、各部署で60名の男性スタッフ(2019年9月現在)が働いています。
大久保男性の会からみなさんへのメッセージです。

看護部

病棟から外来まで、沢山の男性看護師が活躍しています。

優しく頼りがいのあるスタッフが多く、人間関係の良好な職場です。是非一緒に働きましょう。待ってます!
経験ある方はもちろん、未経験の方、興味のある方もとても大歓迎です。働きやすい環境も整っており、きっと満足されるかと思います。是非大久保病院に足を運んでいただきたいと思っています。休日には他部署の方とゴルフやサッカーなどプライベートでも人間関係良好です。

このウェブサイトを見ているあなた、私たちの仲間になりませんか?

看護師

大部

看護助手からスタートし、正看護師の資格取得後も、院内外の研修制度にてスキルアップに繋げられています。
男性スタッフも多く働きやすい職場です。一緒に働きませんか?

大切にしている言葉、それは「百聞は一体験に如かず」です。
人から何度聞くよりも、実際に自分の目で確かめた方が良い。
そして、見るだけでなく、体験しなければ何事も自分のものにはならない。
これは私が初めて仕事をした時の上司から頂いた言葉です。

これを踏まえ、座学だけでなく、患者様やご家族との看護を通して学ぶため、看護学生の時からベッドサイドでの時間を大切にしています。

当院では、2017年4月から電子カルテ・看護支援システムを導入し、情報を共有しやすくなりました。しかし、看護ケアやコミュニケーションを通して患者様やご家族から得られる、その時々での情報に勝るものはありません。

それを基に、看護職として何をすべきか、また他職種で協働することは何か判断する必要があります。そのためには、ケアを提供する際には笑顔で、患者様を尊重した接し方が前提となります。

看護師である前にひとりの人間として、信頼される看護を目指します。

村沢

18歳から今の職種を目指し、大久保病院一筋で働き、あっという間に月日は流れ今では3人の子供のため、そして自分のために一生懸命仕事をしています。

病棟師長5年目で、日々学ぶことも多く大変ですが、やりがいを感じながら、明るく、楽しく、チームワークを大切に出きるようなフロアーを作れるよう頑張っています。師長という役割は大変なことも多いですが、やりがいもあり頑張っています。男性も働きやすい職場なのでぜひ来てみて下さい。

鯉淵

看護助手・介護福祉士・看護学生を経験し、看護師8年目となります。当院の研修サポートもあり、実習指導者研修に参加し、看護学生の教育にも関わりながら患者様が安心して入院生活を送れるように質の高い看護を目指しています。 また、主任として組織を成長させる為、管理職の学習も行いながら日々努力しています。忙しい中でも、やりがいと楽しさがある。だからこそあなたの力が必要です。一緒に働いてみませんか?

木村(勝)

「明るく」「気楽に」をモットーに毎日過ごしています。大変なこともあるけれど、病棟からの青空などで元気になります。

18歳から准看護学科へ2年、その後看護学科3年の計5年を経て、現在卒後8年目の看護師です。学生指導者という次のステップへチャレンジしている2児の父です。

新人の教育や、院内・院外の研修に参加し日々知識や技術の向上に励んでいます。勤務は夜勤も多く、日勤ではリーダーシップを発揮するため、リーダー業務が増えてきました。職員・患者へ優しくも厳しい看護師になれるよう日々精進に励んでおります。看護師としてチャレンジする機会を多く提供してくれる職場です。より良い看護が実践できるよう一緒に働ける方をお待ちしております。

寺門・大津

男性スタッフも多く、男性にとっても働きやすい職場です。仕事以外の関わりも多くある職場です。

木村(大)

18歳から看護助手1年、准看~高看学生5年を経て、現在看護師となり、先輩たちの支えのもと、病棟スタッフとして働かせて頂いております。 将来的には臨床指導者や学生指導者に携わりたいと考えています。男性スタッフも多く働いており、男性の方でも気兼ねなく働けます。新築のきれいな病院で働きやすい環境です。仕事以外の関わりも多くある職場です。

准看護師

磯崎

勤務しながら毎日が勉強だと思っています。患者様の観察を今後も十分に行いながら、早期対処できるように頑張っていきたいです。

渡邊

入職して5年になります。日々が学習の毎日です。「昨日より、今日少しでも成長できるように」と思いながら勤務しています。

看護助手

佐藤(右)

私は医療従事者未経験で、看護助手として2019年1月に入職しました。先輩から丁寧な指導を受けて、少しずつ業務を覚え、できることが増えつつあります。看護師になるという目標に向かって日々頑張っています。 未経験の私が入職した際にも、優しく接してくれる先輩方ばかりです。他職種も含めれば、男性も 多い職場です。また、業務以外での関わり合いもあり、すぐに馴染めるよい環境だと思います。

高看学生

笹沼

入職3年目です。准看学校を無事卒業し現在は高看学校に通っています。業界未経験の私でしたが、日々学びながら頑張っています。

介護福祉士

木村

当院に就職し19年になります。介護士リーダーとして責任を感じますが、病院からのサポートもあり日々やりがいも感じています。明るく雰囲気のいい職場なので一緒に働きましょう。

根本

患者様との何気ない会話から、信頼関係を築くことが出来る。私の特技です(笑)お話のできない患者様もいますが、「言葉は聴こえているはず」と会話をすることをとても大切にしています。

坂場

入社9年目です。患者様に寄り添った介護を心がけています。男性職員も多く、働きやすい職場だと感じています。一緒に頑張りましょう!

介護士

飯村

当院勤続18年目を迎えます。長年介護士リーダーシップに携わり、緊張感・責任感ある行動をめざし仕事に対し誇りに思いやりがいのある仕事です。人として成長できる場面がたくさんあります。みなさん一緒に働いてみてはどうでしょうか。後悔はさせません。

リハビリテーション室

リハビリテーション室には沢山のスタッフがいますが、男性スタッフの割合も高いです!

部署メッセージ

病院の、特に男性職員は話しかけづらいイメージがあるかと思いますが、大久保病院の男性陣は和気あいあいといつも笑顔で働いておりますので、来院された際にはどんなことでもお気軽にお声かけ下さい。いつでもお待ちしております。

理学療法士

茂垣

常陸太田市から通っています。釣りが趣味です。まだまだ覚えることもたくさんありますが、先輩たちの暖かいフォローの下で日々学び、勤務しています。

石川(写真右)

入職1年目です。毎日笑顔と元気をモットーに働いています。1年目でまだまだ分からないことも多いですが、若さを活かして明るいリハビリテーションを提供できるよう努めています。プライベートでは、ドライブやスポーツをし、仕事もプライベートも全力投球で頑張っています。

寺門(写真左)

入職4年目です。「笑顔と爽やか」をモットーに、毎日患者様と楽しくリハビリをやらせて頂いています。

遠藤

入職1年目です。趣味はランニングで、休日に大塚池公園で走っています。1年目でまだまだ身に付けなければならないことは多いですが、日々学び患者様一人一人に寄り添ったリハビリテーションを提供できるよう頑張っています。
大久保病院では、たくさんの男性スタッフが活き活きと働いており、他部署との関わりも多く、職員一丸となり業務に取り組んでいます。 来院された時、気になることがありましたらお気軽にお声かけ下さい。お待ちしています。

作業療法士

今泉

実家は日立ですが、今は水戸に住んでいます。趣味は散歩・ピアノ・合気道でよく大塚池公園を散歩しています。平成28年1月から勤務しています。前の職場は老健であり、まだまだ分からない事ばかりで学ぶ事は沢山ありますが、前向きに頑張っていきたいと思います。

透析室|臨床工学技士

透析室ではベテランから若手まで幅広く男性が活躍しています!

野上

患者さんへ十分な治療、安心な医療を提供する役割の中、知識・技術が伴う男性職員は、当院にとって大きな「力」です。次の世代を担う貴男を待っています。

後藤

中堅としての役割・責任も増えてきてやりがいを感じています。 特に当院は、新しいことを取り入れ、システム作りにも関わることができ、「病院の臨床工学技士」としてだけではなく、ひとりひとりが「病院を運営する一員」としての役割もあって、非常にやりがいのある職場です。臨床工学技士+αの社会人人生を一緒に楽しみましょう!

大熊(写真左)/2019年入社

専門学校卒業後、当院に入職して1年目です。職種毎の壁がなく、先輩方も優しく指導して下さるため、毎日頑張ろう!という気持ちで働くことができます。 職員寮から通っています。趣味は旅行で、今は海外旅行に行くために貯金をしています。 オススメな場所などありましたら教えて下さい!

坂巻(写真右)/2019年入社

出身は茨城県で、資格は東京の大学で取りました。好きなことは、スポーツ観戦とお酒を飲むことです。高校時代は硬式野球部に所属していたので、今でもたまに休日はキャッチボールをしています。 男性は少ないですが、年齢や性別関係なく、幅広く交流を持てるので、とても働きやすい職場です。また、先輩方も優しく指導して下さるので、自分のペースでスキルアップできると感じています。一人一人の個性が良い形でチームになっている楽しい職場です。是非一緒に働きましょう!

診療支援部 放射線科|診療放射線技師

3名の診療放射線技師で検査をおこなっていますが、人員のほとんどが男性です!

他部署の方ともたくさん交流でき、とても働きやすい職場だと感じています。また、増改築に向けて職員一丸となり取り組んでいます、数年後に新しく生まれ変わる大久保病院にご期待下さい。

赤平(診療放射線技師長)

人使いは荒い方です。人生の5分の2を茨城県で暮らしていますが、茨城県も大久保病院も魅力度ランキングNo.1です。

戸邊(診療放射線技師)

「大切なのは、いつもすっきりと前を向いて歩き続けること。そうすれば道は自然とひらけます。」という言葉を心にとめて日々の仕事をしています。

診療支援部 薬剤科|薬剤師

一つの業務に囚われず薬剤師として様々な業務ができる、成長していける職場です

加藤

一つの業務に囚われず薬剤師として様々な業務が出来、先輩方からのご教授の下、成長していける職場です。情報共有し協力し合える仕事が出来る職場であることも、成長できる理由だと思います。各病棟にサテライト薬局があることで患者様の近くで業務を行うことが出来、投与薬後の患者様の状態等、把握しやすい環境です。また、それに加え他の医療従事者との連携を行います。これらから、対物関係から対人関係に変化している薬剤師業務において、病棟薬剤師としてチーム医療に加わり、充実した業務を行うことができます。

地域連携室|医療ソーシャルワーカー

充実の教育プログラムで安心してキャリアアップを目指せます!

医療ソーシャルワーカーの教育プログラムも充実していますので一緒に働いてみませんか?
頼りがいのあるスタッフがお待ちしております。お気軽に地域連携室までご相談下さい。

佐藤(社会福祉士・介護支援専門員)

当院に就職して19年目の医療ソーシャルワーカーです。就職した頃は相談室もないような状況でしたが、現在は医療ソーシャルワーカー4名、在宅支援看護師2名の部署となりました。部署内は経験年数が違うスタッフが多いですが協力し合い、団結力の強い集団になってきています。

地域連携室に勤務しています。患者様・ご家族様の意向に合った支援ができるよう日々務めています。

スマホ向け表示