採用情報

先輩からのメッセージ

大久保病院で働く先輩から、医療スタッフをめざす皆さんへのエールです!
様々な経歴を持ったスタッフが働いています。

薬剤師

薬剤師 T・Kさん(薬剤師1年目)

病棟薬剤師としてチーム医療に加わり、充実した業務を行うことができます

一つの業務に囚われず薬剤師として様々な業務が出来、先輩方からのご教授の下、成長していける職場です。
情報共有し協力し合える仕事が出来る職場であることも、成長できる理由だと思います。

各病棟にサテライト薬局があることで患者様の近くで業務を行うことが出来、投与薬後の患者様の状態等、把握しやすい環境です。また、それに加え他の医療従事者との連携を行います。

これらから、対物関係から対人関係に変化している薬剤師業務において、病棟薬剤師としてチーム医療に加わり、充実した業務を行うことができます。

他の薬剤師からのメッセージ

他の職種の方、院内の活動に直接関わることができ、とても勉強になります。ぜひ一緒に働きましょう。(経験5年 / 勤続1年)

診療放射線技師

診療放射線技師

診療放射線技師の立場から検査の内容について説明し、
安心して検査を受けて頂くことに努めています

現在、3名の診療放射線技師で検査を行っています。
新病院開設を機に細心に医療機器を設置し、迅速に高画質な画像を提供できるようになりました。

「患者様とのコミュニケーションを大切に」をモットーに、診療放射線技師の立場から検査の内容について説明し、安心して検査を受けて頂くことに努めています。

医療の現場における技術の進歩、環境の変化に遅れることがない様に、日々励んでいます。

他の診療放射線技師からのコメント

社会人としても医療人としても1年目だったため、覚える事も多く、ミスも多かった1年だと思います。ですが、この病院の職員の方達は明るく親切な人が多く、とても成長できた一年であり元気の出る職場だと感じています。(経験1年 / 勤続年数2年)

「医療機関の職員に求められる基本姿勢は「正」「速」「美」の3点が挙げられます。
【 正:知識に裏付けられた正確な行動は安心を伝える】【速:スムーズかつ迅速なテキパキとして動きは信頼を伝える】【美:丁寧な対応、公平な態度、優しい心配りは美しい精神を伝える】これらのことを日々心掛け、患者さまから信頼される医療サービスを提供しています。 (経験7年)

臨床工学技士

臨床工学技士(経験10年)

ゼロから計画を立て、実行し効果を検証し、患者様へのベストな治療を選択できることが強み

当院の透析室は、患者様に寄り添い、患者様の為に様々な取り組みを透析スタッフ美奈で実施しているので、患者様への貢献を直に感じることができ、非常にやりがいを感じることができます。

特に、当院では、新しいことを取り入れ、システムづくりも積極的に行うことができます。ゼロから計画を立て、実行し効果を検証し、患者様へのベストな治療を選択できることは強みだと思っています。

現在、透析医師4名、臨床工学技士7名、看護師7名、看護助手2名で透析患者様の治療にあたっていますが、今以上にそれぞれの職種の力量を十分に発揮できるような組織にしていきたいと考えています。

他の臨床工学技士からのコメント

院内保育所があるので、育児と両立して仕事ができています。新しい透析室になり、やりがいを感じています。 (所属:透析室 経験:9年 勤続年数7年)

前の職場では透析にあまり関わっていなかったこともあり、日々得るものが多く、充実感があり、やりがいを感じて働いています。先輩達もやさしく教えてくれるので、のびのびと仕事をすることができます。(経験5年 / 勤続2年)

私は病院の保育所に子供を預けて働いています。透析室のスタッフは皆優しく、自分が失敗した時は丁寧にアドバイスをしてくれます。いろいろと学べる事が多い職場だと感じています。(経験10年 / 勤続年数1年)

違う職種の方ともコミュニケーションがとりやすく働きやすい職場です。私自身今までとは違う分野の検査に関わることができ、日々、新たな知識・技術を身につけるために頑張っています。(経験12年 / 勤続年数1年)

私は、女性の臨床工学技士として専門学校卒業後当院に入職し3年が経ちます。先輩の熱いご指導の元、段階を踏んで沢山の事を学んできました。当院は教育体制が整っているので、とても働きやすい環境だと感じています。(経験3年 / 勤続3年)

若い技士が多いので、若手が育ち易い環境作り、透析以外の分野でも活躍できる場を作っていきたいです。(経験18年 / 勤続年数13年)

スマホ向け表示